スタッフブログ

【公式】沖縄県今帰仁村にあるリゾートホテルベルパライソ。沖縄でリゾートホテルをお探しの方はベルパライソへ!

「強く、早く、絶え間なく」

今帰仁村消防にて心肺蘇生法、AEDの使い方などの救命講習を受けてきました。

リゾートホテルベル・パライソの総務、フロント、レストラン、そしてマリン

各それぞれの部署のスタッフが参加しました。

あなたに助けられる命がある

処置が早ければ早いほど生存率も大幅に上がる

心肺蘇生の大事さ、なぜAEDを使うのか?などたくさん学びました。

胸骨圧迫は強く、早く、絶え間なく

ホテルではたくさんのお客様がお見えになられます。

海だけに限らず、客室やレストラン、あるいは駐車場で事故が想定できます。

その時、私たちになにができるのか?

これからも追求し、少しでもお客様が安心して素敵な時間を過ごせるお手伝いができたら幸いです。

講習会を開催していただきました今帰仁村消防の皆様ありがとうございました。

余談ですが‥今帰仁村消防の正式名称は‥

本部町今帰仁村消防組合今帰仁分遣所です。

「リラックスのパーツ」

リラックスのパーツ

パンツじゃないです(笑)  parts「一部、重要な部分、要素など」

皆様にとってリラックスするために重要な物ってなんですか?

私個人的な考えとしましては「ベッド」寝具はリラックスの1つとして外せません‼

実はベル・パライソのベッド‥変えたんです‥いや変わってたのです!(知らなかったw)

確認したところ昨年6月からSimmons(シモンズ)のベッドを導入したという事でした。

最上の眠りを追求しているシモンズのベッドの寝心地は最高ですよね!

ベランダからの景色もリラックスにはかかせないパーツの1つ

エグゼクティブルームも新しく!

私が担当しておりますマリンでは新しいマリンジェットも購入しました。

しかも2艇!バナナボートも2艇!

もう‥僕の夏のボーナスないですよこれ(泣)

冗談はここまでにして、春夏秋冬365日、連泊がオススメ!

スタッフ一同今帰仁村ベル・パライソにてお待ちしております。

(追伸:僕は週休2日休みなので365日の内260日お待ちしております!)

浴室改修工事のご案内

3月14日より浴室の水回りの工事が施工されます。

以前よりお客様からもシャワーなどの老朽化などの声もありましたが

ようやく改修工事の目途がつきましたのでご報告させていただきます。

工事にあたりお客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、

何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

工事終了予定は4月の中旬ごろとなっております。

※また工事終了後の画像などもブログにてUPいたしますので

お楽しみにお待ちください。

 

ウッパマビーチ海開き2017

3月に入り寒さも和らぎ‥また海の季節がやってきました!

ウッパマビーチ

海開き2017

4月1日朝9時OPEN

 

エイプリルフールですが‥嘘ではございません。本当に4月1日に開催します!

冬の季節でも晴れると綺麗な景色が広がるウッパマビーチ

海開き当日は海の安全祈願

ビーチクリーン

新しくなったドラゴンボートの無料体験など企画しております。

どなたでも参加自由です!

ぜひ今帰仁村ウッパマビーチへ

めんそ~れ~

第10回今帰仁グスク桜まつり

ここ沖縄本島北部にある今帰仁村では、世界遺産の今帰仁城(グスク)にて1月下旬から桜まつりが始まっており、晴れの日曜日に行ってまいりました。

今帰仁グスク絶景スポット

多くの観光客や地元の人、沖縄の伝統衣装体験の方もおり賑わってましたよ~。

実は今帰仁グスクには‥ある秘密があるのです。

この石段‥よく見ると‥手前が3段、次が5段になっております。次は‥

今帰仁グスクではガイドさんもいます。答えを知っているかも

※夜のライトアップも幻想的なので追加しておきますね~!

リゾートホテル ベルパイソから車ですぐ「今帰仁城址」でした。

ベルパライソの珍客(笑)

ブログをリニューアルしましたので。以前の人気ブログから珍客画像です。

遊泳区域に飛び込んだ120cmのガーラ

ロシア人の子供もびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメの赤ちゃんのチェックイン

トビエイも遊泳区域にご来館しました(笑)

眠り草??

こんにちは!リゾートホテルベルパライソです!ホテルの近くにあります「ざまみファーム」さんを今回ご紹介いたします!

秋口になると鮮やかなオレンジ色の花が満開になるクワンソウ農園は沖縄北部の今帰仁村にあります。クワンソウは沖縄の方言で「にぃぶい草」直訳すると「眠り草」と言いますが、昔から寝付きがよくない時に食べると、不思議と安眠が得られるそうです😲

その花は・・・・

9月~11月頃ざまみファームに行くとクワンソウの開花時期になっていて、畑一面のオレンジ色がとてもきれいです。直売所もあってハーブティーや花のピクルス、ジュレなど購入もできます。花摘み体験もできるみたいですよ~!

かわいいポニーやヤギ達もお出迎えしてくれます(笑)

みなさ~ん!メェ~んそ~れ~!(BYヤギさん)

「眠り草本舗」今帰仁ざまみファームのご案内でした!

 

Blogリニューアルいたしました♪

こんにちは!リゾートホテル・ベル・パライソです♪

この度、スタッフブログを新しくリニューアルいたしました!!

以前同様に、当ホテルの魅力を十分に伝えていければと思います♪

ご利用頂く皆様に、様々な日々の出来事や、周辺施設の情報提供して参ります。

今後ともご愛顧の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

-->